category: ユンケルとは?
DATE : 2009/03/25 (Wed)
DATE : 2009/03/25 (Wed)
ユンケルは、昭和31年に
【強くなるクスリ】という
キャッチコピーのもと誕生した。
まさに、“働き盛り”を応援すると言う
新発想のクスリだったとのこと。
現在のようなボトル系の容器ではなく、
四角い缶の入れ物だったとか。
初代ユンケルのCMイメージキャラクターは
実は、元プロボクサーの
“ガッツ石松”さん。
昭和42年にユンケル黄帝液がベールを脱ぎ、
生薬の特性を生かした滋養強壮ドリンクは
瞬く間に芸能やマスコミ業界から火が点き、
昭和52年以降にはCMによって
認知度を益々高めていった。
ユンケルに関してはここからが皆の記憶に
残っている感じが個人的にするが、
第2代CMイメージキャラクターとして
【ユンケルンバでガンバルンバ!】の
CMキャッチコピーの元、タモリさんが登場する。
その後、たちまちユンケルはNo.1ミニドリンクへと
急成長を遂げていった。
そして、平成11年、コンビニにも登場。
21世紀の幕明けと共に、
イメージキャラクターは現在のイチロー選手へ。
生薬の効果を化学的に証明したユンケルシリーズは、
海を越えて世界のさまざまな人に愛飲されるようになった。
※情報はユンケル公式サイトより。
リライトで使用しています。
【強くなるクスリ】という
キャッチコピーのもと誕生した。
まさに、“働き盛り”を応援すると言う
新発想のクスリだったとのこと。
現在のようなボトル系の容器ではなく、
四角い缶の入れ物だったとか。
初代ユンケルのCMイメージキャラクターは
実は、元プロボクサーの
“ガッツ石松”さん。
昭和42年にユンケル黄帝液がベールを脱ぎ、
生薬の特性を生かした滋養強壮ドリンクは
瞬く間に芸能やマスコミ業界から火が点き、
昭和52年以降にはCMによって
認知度を益々高めていった。
ユンケルに関してはここからが皆の記憶に
残っている感じが個人的にするが、
第2代CMイメージキャラクターとして
【ユンケルンバでガンバルンバ!】の
CMキャッチコピーの元、タモリさんが登場する。
その後、たちまちユンケルはNo.1ミニドリンクへと
急成長を遂げていった。
そして、平成11年、コンビニにも登場。
21世紀の幕明けと共に、
イメージキャラクターは現在のイチロー選手へ。
生薬の効果を化学的に証明したユンケルシリーズは、
海を越えて世界のさまざまな人に愛飲されるようになった。
※情報はユンケル公式サイトより。
リライトで使用しています。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]